2009年04月25日

来週から基礎工事のはず

この写真は関係ないです。
我が新築邸は、地盤表層改良も終わり、この雨をくぐりぬけ
来週からは基礎工事のはず。

以下はよければどうぞ
『週刊ダイヤモンド』最新号購入&定期購読
  

Posted by Grace at 21:59Comments(0)TrackBack(0)

2009年04月16日

大安吉日 地鎮祭

天気もよく、お日柄もよくということで、地鎮祭。
安全に無事に建ちますように。
  

Posted by Grace at 22:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月19日

見つけた!フィルター!

寒くなるこれからに備えて、エアコンや加湿器の掃除をしたら、
内部のフィルターが真っ黒・・・。これはだめじゃんと、
家電量販店へ行ってみたが、該当のフィルターが無い!
他の店に行っても無い! 我が家のエアコンや加湿器は確かに古いが・・・。
こうなったらメーカに苦情をとHP探したら、なんと、なんと、便利なもの発見!
ついでにフィルターも発見!文句を言うのを忘れて、思わずオーダー。
こりゃ助かった。

同じ悩みをお持ちの方、リンク貼っておくから、試しに探してみては?
パナソニック


しかし、病気してから、どうも神経質になってるかも。
フィルターなんか気にしてなかったけど。まあ、健康には良いことだから。

添付の写真は、本文には関係ないけど、見つけてよかったという気持ちです。
我が家のベランダから撮影した宝もの。

  

Posted by Grace at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月13日

アンパンマンショーと子供の誕生日

11/12は、子供の誕生日。2歳です。どんどん大きくなってます。
言葉もいろいろ覚えました。最近のブームは、なんと
「パパ、見ないで。。。」どういうことなんだろうか?
こんなことを言われつつも、サービスサービスで、
近くのハウジングセンターにアンパンマンショーを見に連れていきました。
かなりご満悦の様子。帰ってきたら、ママの手つくりケーキでお祝いです。
あれ、なんだか安上がりのハッピーバースデー!?
そんなことは気にしないで、元気に育て!
  

Posted by Grace at 15:52Comments(0)TrackBack(2)

2006年11月11日

中華料理

今日は、家族と共に、先輩家族と友人と一緒に中華レストランへ。
普段、足を踏み入れにくいと感じていた店であったが、行ってみると、
料理もおいしく、値段もまずまず、お手頃なものもあった。
やっぱり、行ってみないとわかんないね。
食わず嫌いと同じで行かず嫌い?じゃだめだね。
先輩、お誘い頂きありがとうございました。元気がでました。
友人、久しぶりに会えて楽しかった。元気そうで何よりだ。  

Posted by Grace at 21:52Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月10日

ブログを作ってしまうなんて

今年(2006年)は、なんだか平穏な年かと思っていたら、公私に渡り波風ばかり。
愚痴言っててもしょうがないから、やれることやろーっと…ということで。  

Posted by Grace at 22:20Comments(0)TrackBack(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
Grace
Grace
オーナーへメッセージ